話題の一蘭のカップ麺が食べたかったので買ってきました!!
ドンッ!!
やはり、一蘭のカップ麺はどこに行っても売り切れでした。残念😢
代わりにドンキ・ホーテで袋めんを買ってきました。値段は400円とやっぱり高い・・・(^^;)
隣にいる一風堂のカップ麺は一蘭のカップ麺が買えなかった時の保険として買っておいたやつです。
では、作っていきます。
麺はパッケージ裏にはこだわっていると書かれてましたが、どう見ても普通のインスタント麺(^^;)
でも、見た目に騙されてはいけませんよね。
取り合えず、パッケージの裏側に書かれた通りに作ります。
麺を茹でている最中も、インスタント麺独特の香りがしてました。
冷蔵庫にあった煮卵と海苔を載せて出来上がり♪
早速実食🤤
麺はやっぱりインスタント麺独特の味、私の舌では違いが分かりません(^^;)
でも、スープは他のインスタントラーメンとは明らかに違った美味しさ♪
ごうちそうさま~、ってこれで終わりじゃないよ!!
麺より原価率の高いスープを活かさない手はない!!
ってことで、登場いたしますのがマルタイの棒ラーメン
これを替え玉として使っちゃいます♪
これで一度で二度おいしいっていう戦法です。(^^♪
マルタイの棒ラーメンは通販で1キロ×5袋で大体3000円前後で売っていて、写真のパッケージは書かれてませんが他のパッケージでは一食大体80gと書かれていました。計算すると62食分ぐらいになり、一食当たりの単価は49円になります。
お得ですよね(^^♪
賞味期限は大体8か月ぐらいなので月に八回食べれば消化できる計算です。
うん、全然いけますね🤤
マルタイの棒ラーメンの特徴は食感が本当に生麺みたいな食感で美味しいのですが、味がボケやすいのです。
ですから茹でる時に工夫します。
茹で時間は3分とありますが、ここは短めに2分30秒ほどにします。
こうすることによって麺の水分量を減らし麺に絡むスープの割合を多くできます。
ゆで汁も味がぼやける原因となるので、湯切りもしっかりとします。
後から気づいたのですが、冷凍庫にネギがあったので追加しちゃいました。
出来上がり♪
パッケージと比べると一回目に作ったものよりこっちの方が本物っぽくないですかっ!?
本物食べに行ったことないけど( ´艸`)
しかも、棒ラーメンのほうが美味しく感じる!!
私だけかもしれませんが(;^_^A
今度こそ本当にごちそうさまでした♪
でも、二杯も食べると流石にお腹一杯・・・
業務用のマルタイの棒ラーメンは見ての通り、スープが付いてませんが鶏がらスープの素があれば代用ができます。
私は味覇を使ってます。
これがあれば、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンと本当に美味しいラーメンが自宅でも楽しめちゃいます♪
レシピはまた今度ね♡