ファイナンシャルアカデミーの「ゴイチセミナー」無料なので受けてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年話題になっていた2000万円問題、この2000万って老後に必要って言われている金額なんだけど、実際には円安、物価上昇、増税とかの影響でもっと必要なんじゃないの?って不安に思っちゃいますよね。

私も心配で色々ググって見つけたのがファイナンシャルアカデミーの「ゴイチセミナー」

受講料が1,000円→無料ってなってたので受けてみました。(収録映像)

受講時間は1時間半、私的にはちょっと長くてつらいかなって思ったんですけど動画には倍速機能があったのである程度短縮は可能。

受講した感想をザックリ説明すると「月々5万円貯蓄に回すんじゃなくて資産運用に回せば10年~20年後には1億円になるよ」と言う話。

しかも「迂回」という方法を使えば収入から5万円貯蓄に回す必要もないので支出を抑える必要も無いという話!

投資とか資産運用って難しくてハードルが高いと思ってたんですけど、このセミナーを見ると非常に分かりやすく説明されてて「私にも出来るかも!!」っていう気にさせられます!

ただ、やっぱり受講料は高め・・・

あとファイナンシャルアカデミーは創立19年目なのに、目標の1億円達成は20年かかるというのは再現性があるかどうかちょっと疑問・・・(無料で受けておきながらファイナンシャルアカデミーさん、すみません・・・)

ただ、成功するためのアプローチ方法は紹介している1億円を貯める事以外にも幅広く使えます。

これを無料で提供しているファイナンシャルアカデミーさんは太っ腹だと思います。

「2000万円問題どうしよう・・・」「投資や資産運用怖いな」って言う人は無料なので一見の価値ありですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す

*