吉野家 牛焼肉祭「牛タンとろろ丼」食レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉野家が牛焼肉祭をやってるとのことで「牛タンとろろ丼」を食べてきました♪

最初は牛焼肉丼にしようと思ったのだけれど、吉野家で牛タンというのは珍しいので牛タンとろろ丼にしました。

数量限定でもあるしね。

公式の写真では牛タンは5枚ほどしか無いように見えましたが実際は6枚入ってたので、ちょっと得した気分(*’▽’)

まずは、とろろをご飯と一緒に頂いてみます。

とろろは、たんぱくっぽい単調な味ではなく和だしが効いているような味、これは非常にご飯に合います!!

お次は牛タン!!

うーん、見るからに美味しそうっ!!

牛タンは弾力があり、かといって固いわけではなく歯切れよくかみ切れる硬さで丁度良い!!

胡麻が効いている塩だれも美味しいです。何と言ってもお酢を使っているのか、ほどよい酸味が効いて牛タンの癖を消して旨味が良く伝わります!!

牛タンはレモンとお塩で頂くだけでも美味しいですからね♪

続いてお待ちかねの、牛タン、とろろ、ご飯を一緒に食べてみます(^^♪

牛タンと塩だれの玉ねぎの独特な癖をとろろが上手にまろやかにしてるので非常に食べやすい!!

ご飯にまんべんなく塩だれがかかっていたので、ご飯だけ残ってしまっても寂しくなく食べれました♪

最後はあったかいお茶でお口をスッキリして。

ごちそうさまでした~!!(*^-^*)

・・・美味しさに満足してLineのクーポン使うの忘れてた(^^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す

*