パン好き必見!金沢駅来たら行くべきパン屋さん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あーくぅです。

今回は連休旅行される方も多いと思っています。そんな中で石川県金沢駅に立ち寄る方にぜひ行ってみてほしいパン屋さんのご紹介♪

石川県の人気のパン屋が集まったパンのセレクトショップカフェ&バーというコンセプトのパン屋『PANMULTY』さんです。

場所は金沢駅から徒歩5分、石川県金沢市広岡1-5-3クロスゲート金沢 1Fに店舗があります。クロスゲートは2020年8月に開業したばかりの商業施設です。

話を戻します。

実はインスタで偶然見つけたそんなPANMULTYさんのオンラインショップ。

パッと目がくぎつけに(゜△゜)‼なんと

期間限定あんぱん食べ比べ7個。金沢のにんきベーカリーからあんぱんだけを集めたセレクトセットが販売されているではありませんか!

家にいながらいろんなお店のあんぱんを食べれる幸せをしないわけにはいかないだろう(*‘∀‘)

夜に冷凍食品として届いて朝まで常温で解凍しておきました。

朝食に食べる際丁度解凍されています。4月上旬の出来事です。

待ちに待っていた箱を開けると、冊子と個包装になったパンが7個入っています。写真は見やすいように並べなおしました。

冊子の中身はPANMULTYさんで購入できるパン一覧のようです。

気になるもの沢山ありますねぇ。

今回はパン工房あるざす、DIPSY、bistroひらみぱん、パンあづま屋、ノトヒバカラベーカリー、から7種入っていました。

知っていました?4月4日はあんぱんの日だそうで、なんとしても、4日に間に合わせたかった😆❗️

今日食べたものはこちら

パンあづま屋、パン工房あるざす、ノトヒバカラベーカリーのあんぱんです。

中身はこんな感じ。あんの量やパンの質の差を見比べてしまいますね(;’∀’)

まずはあづま屋さん。

パンがしっとりで、噛むと甘みがでてくる。あんはこしあんで、甘すぎず優しい甘さが好きな人に好まれそう。

半分リベイクしてみると、パンは柔らかくなってとっても噛みやすーい(笑)

外は少しパリッとして一体感が何とも言えないくらい合うー‼

2つ目はあるざすさん。

まずはあんの多さ、そして高さとつや!

切る段階であづま屋と差があるなぁと感じていましたが失礼しました。大きさではなく味ですね(*^^*)味最高でしたあづま屋さん。

そしてあるざすさん。外はリベイク前でも外側パリッ。中は甘めの粒あん。

粒あん食べたーい!と思ったらコレっ!

あるでしょ?

急にラーメン食べたくなってその辺にあるカップラーメン食べたけど、なんか味が物足りなくて結局ラーメン屋行っちゃうってこと🏃‍♂️

あれがない。

このパン食べればあんぱん欲は満たされます👍🏻

リベイク後はさらに外側パリッとしてかじると自分で分かるくらい音が鳴る。

あくまで自分だけね。。

ノーマルなあんぱんでも全然違う。食べ比べると面白くてそれぞれの良さがあり美味しいです。

3つ目はノトヒバカラベーカリーさん。

緑色のこのパンは思った通り抹茶味でした。あんことも合いますよね~

パンは少ししっかり系ハードまでいきません。

抹茶の風味と塩っぽい味でそのままで美味しいでう。あんはこしあん。あづま屋と比べると甘めかな。一緒に食べると最初あんが勝ちますが後で塩がヒョコっと顔をだします。塩と甘さのかけ合わせですねぇ♪

リベイクした後は水分が少し抜けるのか少しパンが固くなった?個人的にはこのパンはリベイクしない方が美味しいと感じました。

ここまで長くなってしまいましたが、一旦ここまでで、終わりにしたいと思います☺️

残りは明日以降に2ページ目としてブログにあげるつもりです。

読者の方乱筆乱文ですが、読んでいただきありがとうございます。参考になれば幸いです。

また来てね(*’▽’)🌸

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す

*